人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれ、今冬だっけ?
暮れの猛吹雪からは想像もできないくらいのよい天気でした。
『あれ?今、冬だっけ?』と思うようなぽかぽか陽気でした。
久しぶりに天窓を開けて掃除をしました。
自転車で買い物に出かけたら、道に木の影が・・・。
あれ、今冬だっけ?_f0088197_22343683.jpg

生垣の山茶花が咲いていました。
あれ、今冬だっけ?_f0088197_2236918.jpg

この季節赤いお花を見るのは珍しく、うれしいものです。
あれ、今冬だっけ?_f0088197_2235497.jpg

年末のたまった日記を書いて、やっと新しい日記帳を開けそうです。(笑)
*************************************************************
晩御飯(ささみフライ、ねぎ焼き、生わかめの味噌汁)

暮れにたくさんいただいた『ねぎ』今夜もこうして食べました。
『ねぎ』がこんなにおいしいい野菜だったかなとあらためて思っています。
こうやって食べるといくらでも食べられますよ~。
『ねぎ焼き』です。
あれ、今冬だっけ?_f0088197_22412945.jpg

油を少々引いたフライパンにねぎをいれよく焼きます。
転がしながら焼きふたをして蒸し焼きにします。
しょうゆ、みりん、酒を煮立てねぎにからめます。
あれ、今冬だっけ?_f0088197_22452256.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-01-05 22:45 | 自然


<< 御年賀 ドラックストアへ >>