人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ずっと台所で
息子から米がなくなってきたとメールが届き、昨日から送るものを準備していた。
近くのスーパーから送ると、たくさんまとまるせいか送料が安くて助かっている。

なるべくヘルシーなものがいいと思い、今回は揚げ物は一切入れなかった。
ウドの炒め煮、野菜のマリネ、肉じゃが、にしんの三五八漬け、塩鮭、。。。。。
それに豚ひれ肉をゆでて、あるものと一緒に醤油漬けにしたものも入れたのだが・・・・・・・・。
一緒につけた物はこれなんですが・・・・・・・・?
ずっと台所で_f0088197_0484522.jpg

夕べゆでて水につけて寝たのですが・・・・・・ひとつ残らずこんなクレーターができました。
卵が新鮮すぎたせいでしょうか?
はい、これきれいにむけなかったゆで卵です。
ここまでくるともう芸術品です。(笑)

夕方5時、やっと間に合わせて送り、今度はうちの夕食作り。
疲れた日は簡単に!北海道産のいい甘海老があったので今夜はお刺身で。
小さかったほたての稚貝も大きく立派になってきました。
さしびろを入れて塩味のおつゆ。
ずっと台所で_f0088197_0554972.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-04-10 23:57 | 料理


<< 生の芸術 さくらんぼの花が満開です >>