人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みちくさ
いつも通る空き地がこのところにぎやかなお花畑になっていた。
それに今日はその一角がたくさんの『あかつめくさ』のピンクに染まっている。
みちくさ_f0088197_003336.jpg

私が子供のころはどこにでもあったしろつめ草とあかつめ草
日暮れまで夢中になって花の首飾りを編んでいた。
ところどころに入れるあかつめ草でアクセントをつけて・・・・・。
ぐるぐると編んで長さを競い合ったり、ネックレス、ブレスレット、花の王冠、ベルトなど ほとんどの
アクセサリーができていった。
シロツメクサの甘い香りが漂う中で大きくて見事なあかつめくさを摘んだ。
ほんの4~5分後家に着いたらぐったりしていて残念に思ったが冷たいお水を張ったガラスの花瓶に
入れたらすぐに元気を取り戻した。
リビングの大テーブルの上できれいに咲いている。
楽しいみちくさの大収穫!
みちくさ_f0088197_019084.jpg

********************************************************************
晩御飯

 キムチ炒飯、トマト、えのき、パプリカのスープ、醤油卵とレタス
みちくさ_f0088197_073347.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-06-02 23:58 | 自然


<< そらまめ 鯉のうま煮(佐久鯉) >>