人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初・カキ氷
夕べの雨はものすごく、我が家の近くの川もかなり水位が上がっていました。
午後には雨もやみ、薄日も差してきました。
梅雨といえばしとしとと降る雨のことでしたが、この頃はものすごい勢いの雨がふり、
何か異常な感じがします。

午後友人達と初めてのカキ氷を食べました。
『きな粉黒蜜みるく氷』です!
どちらかというと苦手なきな粉ですが、氷のてっぺんにちょっと掛かっているだけで
大丈夫でした。
黒蜜と練乳の組み合わせはとてもおいしく最高でした。
真夏になったら我が家でも作ります。
初・カキ氷_f0088197_23222278.jpg

氷を注文せずにクリームあんみつにした人がひとり・・・・。
一口分けてあげたら すごくおいしかったらしく『後悔』しきり。(笑)
でもこっちには昆布茶がついておいしそうでした。
初・カキ氷_f0088197_23271791.jpg


今日は最高気温が22度くらいで『カキ氷』を食べるような天気でもなかったのですが、
みんなでわいわい食べた 初カキ氷はなかなかおいしかったです。

駅前で盲導犬を連れた人たちが記念撮影中でした。
何か催しがあったのかワンちゃんたちみんなおしゃれしていました。
ピンクのワンちゃんが着ていたのは女のこの着物の記事で作ったものでした。
ちゃんと足と尻尾が出るように作ってあって感心しました。
初・カキ氷_f0088197_2331338.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-07-10 23:31 | 食べ物


<< リフレッシュ みずとろろ素麺 >>