人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花 
今日もなんだかぐずついた天気。
気温は低いが、湿度は高く ちょっと動くと汗が出る。
紫陽花といえば額紫陽花と普通の紫陽花くらいしか知らなかったが、
ご近所だけでも実に様々な紫陽花を見ることができた。
梅雨が明ける前に今まで撮りためたものの中から選んでみた。
濃い色の紫陽花も美しいがこの中の私のお気に入りはロゴ画像にも
使った薄い色の紫陽花。
白に近いブルーがなんともいえない美しさだった。
紫陽花 _f0088197_231376.jpg


昔は夏になるとどこのおうちにもあった花 『たちあおい』
花の向こうの家は数年前まで茅葺屋根だった。
紫陽花 _f0088197_235294.jpg


*********************************************************************
晩御飯
  ぴちぴちの『豆鰺』で南蛮漬け
  酢を利かせて 大量に作りおき。骨ごと食べられるのがいい。
紫陽花 _f0088197_2352830.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-07-22 23:44 |


<< すだれ 楮の実 >>