人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋色あじさい
風が通りぬける場所に植えてある小さな紫陽花。
冴えていた青はいつしかアンティークブルーに変わっていた。
風が紫陽花の水分を蒸発させ、ほどよく色がくすんで秋色に変化したのだ。
秋色あじさい_f0088197_22493759.jpg


秋らしくシックな洋服に着替えた紫陽花をバリの人たちが編んだマットの上にのせてみた。
このまま籠にふんわりと持っておけば秋らしい花かごが出来上がる。
秋色あじさい_f0088197_2250528.jpg

美しいブルーのまま時が止まったような紫陽花もある
秋色あじさい_f0088197_22512362.jpg

陽がさして来て紫陽花は一段と輝いて見えた
秋色あじさい_f0088197_22531081.jpg

********************************************************************
お向かいから見事な茗荷が届いた。
茗荷の花はこんなにきれいだった?
グラジオラスを小さくしたような透明感のあるクリーム色
『あなたはどんな香りがするの?』
大好きな茗荷の香りがした。
秋色あじさい_f0088197_22573385.jpg




お昼に炊き込みご飯が食べたくなって 冷蔵庫にあるものだけで作った。
まいたけ、揚げ、にんじん、のほかに『干しわらび』を戻したもの。
糸かぼちゃの奈良漬もサクサクとしておいしい。
秋色あじさい_f0088197_2345843.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-08-16 23:05 |


<< どうぞよろしく! 昔の盆料理 >>