人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花入れ
遠い伊勢の国から 素敵な花入れが届いた。
荷を解く時のわくわく感は言葉に表せない!
和紙の中から こんな美しい形と色が姿を現した。
花入れ_f0088197_2352283.jpg

やさしい色の花が合いそうだなあ~。
山で摘んできたこすもすとヒヨドリバナを入れた。
花入れ_f0088197_23575095.jpg

大切にします。本当にありがとうございました。
**********************************************************************
晩御飯
新ごぼうがおいしい季節、黒こんにゃく、揚げ、にんじんと一緒に炊き込みご飯にしてみました。
柔らかく、香りがいいご飯になりました。
甘唐辛子とナスを焼いたものを添えて。
花入れ_f0088197_001850.jpg


お昼はサンドイッチ
 いつもの卵サンドに加え、ちょっと甘くしたかぼちゃサンドも作りました。
 自家栽培のミニトマトもそろそろ終わりです。
花入れ_f0088197_031979.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-09-15 23:57 | 好きなもの


<< 大通りが見えるカフェ 一日350g >>