人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こがねに染まる
今日は土曜日。
いつものように野菜の買出し。
マーケットにはトマトや胡瓜の代わりに『霜降りインゲン』『かぼちゃ』
『もって菊』『里芋』・・・・・が並んでいました。
もう少しするときのこが加わるでしょう。そしたらきりたんぽ・だまこ餅の季節です。

周りの田んぼはこがねに染まっていました。
すすき越しに見る黄金色の田んぼです。
こがねに染まる_f0088197_22523938.jpg

もう稲刈りがすんでいるところもありました。
こがねに染まる_f0088197_22533784.jpg

萩のきれいな場所がありました。
こがねに染まる_f0088197_22542139.jpg

☆============================================☆
夕方JAZZを聴きに☆
こがねに染まる_f0088197_22574126.jpg

  仲小路にある空き地で今日と明日JAZZフェスティバルがあります。
  夕方だいすきなJoelleちゃんが出演するので出かけました。
  だんだんと日が暮れていき、美しい夜空にあの透明感のある声が響きました。
  アンコールは童謡『赤とんぼ』を英語と日本語で歌ってくれました。
こがねに染まる_f0088197_230915.jpg

********************************************************************
菊の花
 もって菊がおいしい季節となりました。
 今夜はオクラやえのき(粘るもの)と合えました
こがねに染まる_f0088197_232055.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-09-19 23:01 | おでかけ


<< こすもす 栗の季節 >>