人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それなりに残暑
今日はホテルのランチをご馳走になった。
それなりに残暑_f0088197_23203737.jpg

バイキング形式で品数は多かったが、すべて油を使ったもので、珈琲がいちばんおいしかった。
ナポリタン、グラタン、海老のチリソース、鶏とカシューナッツの炒め物、ケーキ・・・・・・。
家庭の夕食ならどれかひとつしか作らないと思うのだが、私には豪華すぎて重かった。

ホテル最上階から降りてきて、おしゃれな花屋さんをのぞいていたらきれいな薔薇のプリザーブドフラワー。
お値段もかなりいい!
それなりに残暑_f0088197_23174829.jpg

満腹になって歩いていたら見事に咲いた大輪の薔薇を見つけた。
それなりに残暑_f0088197_23184943.jpg

*********************************************************************
晩御飯
  冷蔵庫に残っているものを片付けた。
  それで今夜作ったものはこれだけ!
  おいしい胡瓜の中華風漬け物
それなりに残暑_f0088197_23242853.jpg

蛇腹に切った胡瓜をだし醤油、みりん、ラー油、ねぎのみじん切りのたれにつけた。
道の駅で買ったこの胡瓜、もうハウス物だそうだ。
********************************************************************
あちこちのブログで見事な彼岸花を見せていただいたが、こちらでは群生もせずたま~にお花が咲いているお宅を見つける。
それなりに残暑_f0088197_23295933.jpg

明日でお彼岸が終わる。
by harunoyokihi06 | 2009-09-25 23:30 | おでかけ


<< 白萩 ネクタリン >>