人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花ご飯
今日10月26日は旧暦の9月9日にあたり、『旧重陽』に当たります。
花ご飯_f0088197_22534836.jpg

台風の影響なのか、午後からはぐずついた天気になりました。
風が吹くと木の下では落ち葉のダンスが見られました。

美味しい菊の花を使って今頃作るご飯があります。
花ご飯_f0088197_23135366.jpg

炊き立てのご飯に『菊の花』と『とんぶり』を混ぜ込んだご飯です。
花ご飯_f0088197_22564786.jpg

菊のシャキシャキ感ととんぶりのプチプチ感が楽しいご飯です。
他にイカの塩焼き、胡瓜のイカ味噌のせでした。
花ご飯_f0088197_23124689.jpg

*********************************************************************
朝ごはん
  新米とおいしいなめこ汁 これだけで美味しいご飯です。
花ご飯_f0088197_23192399.jpg


また台風が来ています。
きれいな蔦の紅葉した葉っぱもかなり散ってしまいました。
花ご飯_f0088197_23203590.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-10-26 23:20 | 料理


<< だんだん淋しくなってきた・・・ 夕日 >>