人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温かな灯り
天気予報では昨日よりも暖かい日になるでしょうと言っていたが、寒い一日だった。
午後、公園のお濠沿いにある ギャラリーへ。
この時期にぴったりのステンドグラスの個展が始まった。
温かな灯り_f0088197_23111015.jpg

このギャラリーのオーナーとも久しぶりに会えた。
接客の柔らかさ、豊富な知識、本当に知的で美しい方だ。

窓べにクリスマスコーナー。
彫金師だった?というほど巧みなトナカイが美しい宝石を一粒のせている。
温かな灯り_f0088197_23213357.jpg

ステンドグラスの灯りはやっぱりクリスマスのころが一番似合う。
温かな灯り_f0088197_23262515.jpg

ギャラリーの一番奥にひっそりとあったランプ。
壁に美しいガラスの影♪本当に美しい!
初めての個展の時のものだそうで、25年前のもの。
なんとなく懐かしく思えたらんぷ。
温かな灯り_f0088197_23313655.jpg

*******************************************************************
仙台の『あぶら麩』
  いただいたあぶら麩と三つ葉の卵とじ。
  ちょっとコクがあっておいしい。
温かな灯り_f0088197_23403887.jpg

by harunoyokihi06 | 2009-12-11 23:40 | 好きなもの


<< サボテン ばたばた下駄箱 >>