人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ
数か月ぶりに会った友人と久々近況報告。
地ビールのおいしい『あくら』で日替わりランチを食べました。
ランチ_f0088197_21431213.jpg

ひと月ごとにランチメニューが発表されるのですが、今日は
『国産ポークとりんごの赤ワイン煮』でした。
ランチ_f0088197_21432781.jpg

かなり大きなお肉(肩ロース?)で完食できるか心配でしたが、林檎の酸味が爽やかで
お肉もとろとろに煮えてて、お魚のように箸でいただきました。
これは家でも作ってみようと思いました。
*******************************************************************
朝ごはんの記録
 先日若い友人から朝ごはんにどんなものを食べたらいいのか教えてというメールを受け取りました。
 実際に見てもらったほうがよくわかると思い、少し前のものですが載せてみました。
 具だくさんの味噌汁、ごはん、野菜に卵料理が基本です。
ランチ_f0088197_21582110.jpg

 夕食後 朝ごはんにも食べられる物を2品作りました。
 ちりめんのふりかけ、昆布豆(圧力なべで)です。
ランチ_f0088197_220134.jpg

ランチ_f0088197_220126.jpg







サイネリアが咲いてきました。
雪は少なくなりましたが、寒い時期にこんな明るい花の色を見ると とても元気になります。
ランチ_f0088197_223135.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-02-17 22:03 | おでかけ


<< 晴れた! おいしいもの >>