人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乾杯!
今日は日本中の人がテレビの前に座っていたのではないでしょうか。
それだけ注目された女子フィギュアのフリー演技でした。

まずは真央ちゃん 銀メダルおめでとう!
アメリカのジャネット・リンが札幌冬季オリンピックで銅メダルを取った時のことは今でも鮮明に
覚えていますが、その後 進化し、洗練された今日のフィギュア演技に目を見張りました。
オリンピック史上 トリプルアクセル(ショートプログラムとフリー)3回成功は真央ちゃんが初だそうです。
キム・ヨナのすぐ後という順番でよくあれだけの演技ができたと拍手を送りました。

最愛のお母さんをなくしてしまったカナダのロシェットさん、彼女の心の内を思うと
本当によく頑張ったと褒めてあげたいと思いました。
天国のお母さんにも彼女の美しいスケーティングは見えたはずです。

それからキム・ヨナさん、金メダルおめでとう!
すぐにプロだなんて言わないで!もうちょっと真央ちゃんと良きライバルで!

広い会場の片隅では顔中 日本国旗や文字だらけになった男子フィギュアトリオ、
一生懸命応援してくれたんですね。

今夜は真央ちゃんの銀メダルに『乾杯!』(お酒を飲む口実ですが・・・・)
 
    鯛の味噌漬け焼き
乾杯!_f0088197_23173265.jpg

    お揚げピッツア(生ハム、ちりめん、かいわれ菜、チーズ)
乾杯!_f0088197_23174680.jpg

    自家製梅酒、ペッパーちくわ、キャベツの蒸しもの、残り野菜のピクルス
乾杯!_f0088197_2323295.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-02-26 23:23 | 日々のこと


<< ニューオータニのレシピ まだ2月だよ >>