人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦手なこと
ワインのコルクを抜くのが大の苦手。
必ずスクリューしてるうちにコルクが砕け、落ちてしまう。
せっかくうまくいきそうな時、コルクを強く引っ張りすぎてコルクが途中で折れてしまう。

ひな祭りのために冷やしておいた白ワインを昨日出勤前の人に抜いてもらった。
コルク係の人は 夕べ美味しい約束があったので、私のために出勤前にワインを開けて
出かけた。
以下鮮やかなコルク抜きの様子です。
苦手なこと_f0088197_21574333.jpg

昨夜はおいしいステーキを食べながら上等の赤ワインをいただいたそうだ。
私は つつましいおつまみで美味しい白ワインを飲んだ。

今夜は近海のカレイ(大羽鰈)を丸ごとから揚げにして 頭からしっぽまで食べた。
添えたのはアボカド
苦手なこと_f0088197_2202569.jpg

そして野ぜりの白和え しゃきしゃきと歯ごたえがあり香りもいい!
苦手なこと_f0088197_2222070.jpg

*****************************************************************
ジュディ・オングさんの版画展へ
 ジュディ・オングさんが25歳のころから始めたという版画。
 素晴らしいの一言だった。
 ところどころに制作風景などの写真パネルも展示されていた。
 出口で印象に残った版画の絵ハガキ版を1枚求めた。
 なんとなく角館 武家屋敷の雰囲気があ選んだ一枚。
苦手なこと_f0088197_2295054.jpg

 
by harunoyokihi06 | 2010-03-05 22:10 | 日々のこと


<< 3尾 百円 雛菓子 >>