人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けがた 出発!
数日前から 花の見ごろはいつごろだろうと 密かに情報収集していた 角館。
今年の春はなかなかやって来ず、とうとうGWになった。
昨日、地元の人の情報では『五分咲きくらい』
駐車場も確保、さあ、出発!
明け方四時過ぎ、和室の窓から 『ここは奈良かもしれない』と思うほど美しい風景。
明けがた 出発!_f0088197_2253111.jpg

四時半、出発。車はほとんど走っていない。
10分も走ったら、東の方から太陽が昇ってきた。
こんな風景に出合うのもうれしい。
明けがた 出発!_f0088197_22544621.jpg

5時25分 角館到着、即 武家屋敷がある端しっこから散策開始。
こんな静かな角館は何年ぶりだろう。
寒くてマフラーを巻いたが、手袋は準備していかなかったので手がかじかむほど冷たい。
明けがた 出発!_f0088197_22593198.jpg

小さい街なので 歩いてもさほどの距離はない。
いよいよメインストリートへ。
ちょうど見ごろの枝垂れ桜、まだ7時前なのに武家屋敷通りはレフ族がたくさんいた。
私の撮った一枚♪
明けがた 出発!_f0088197_23211.jpg

続きは また明日。
by harunoyokihi06 | 2010-05-03 23:02 | おでかけ


<< ふりそそぐように咲く まさか!(嬉) >>