人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田植え
今日は快晴の日曜日。
気温もだいぶ上がって 今日は田植え日和のようだった。
昼過ぎ 市内 金足(かなあし)にある豪農の館 旧 奈良家までドライブ。
すべての部屋から新緑の庭が見えて すがすがしい気持ちになった。
田植え_f0088197_23163248.jpg

行く途中 ほとんどの田んぼには水がはられ 田植えが終わったところもあった。
田植え_f0088197_23172472.jpg

田んぼの道伝いにきれいな八重桜が見えた。
田植え_f0088197_23201553.jpg

近づくと田んぼにもさくらが写りこんでいる。
田植え_f0088197_2321545.jpg


『山笑う』 うっすらと山桜の桃色が残っている。
田植え_f0088197_23265317.jpg

山の緑もここ数日で一層濃くなってきた。
田植え_f0088197_23302997.jpg

 おそいお昼は昨日作っておいたサンドイッチ
田植え_f0088197_23313269.jpg

*******************************************************************
晩御飯
  親子どんぶり 苗代竹の味噌漬け
田植え_f0088197_2335239.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-05-16 23:35 | おでかけ


<< うこぎ飯 パンを買いに♪ >>