人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こしあぶら味噌
先日食べた『うこぎ』と同じ仲間の『こしあぶら』、昨日友人からの電話で話が出て
食べたくなって直売所で買ってきました。(一袋だけありました。)
こしあぶら味噌_f0088197_2335111.jpg

こしあぶらはいつも天ぷらにして食べていましたが、友人から味噌を作るとおいしいことを
聞き、それ以来作っています。
細かく刻んだこしあぶらを油で炒め、味噌を加えて少し炒めるだけの簡単な食べ方ですが、
香りがよく熱々のご飯や焼いたお豆腐につけて食べると最高です。
こしあぶら味噌_f0088197_2353626.jpg

********************************************************************
白とピンクの競演
     パステルカラーの小花が大好きです。
  
こしあぶら味噌_f0088197_2310285.jpg

先日の山荘の木々から
   2月末に友人が届けてくれた黒文字の木、3月13日に開花しましたが、その2ヶ月後の5月
  黒文字の大きな木に花が咲いていました。
  透明感のある花が更に光に透けてすごくきれいでした。
こしあぶら味噌_f0088197_23144486.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-05-21 23:14


<< 秋田の甘いもの 花散らしの雨 >>