人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋田の甘いもの
夕方 用事を済ませ 何か甘いものをとアトリオンの地下の県産品プラザへ。
時々「秋田のお勧めの甘いものは?」と聞かれたりするので、新しいものは時々食べてみます。
今日は気になっていたみたらしプリンを買って帰りました。
ミルクプリンも一つ買って2つの味を盛って試しました。
どちらにも無添加の美味しいお醤油「 百寿」(石孫商店)が使われているので、お醤油の
美味しさが出ていて なかなか美味しいプリンだと思いました。
濃厚なので半分くらいのカップもあればいいのに・・・・と思いましたが・・・・。
写真は私の大好きな秋田の甘味、山吹饅頭とせきとのしんこ餅です。
(これは少し前のいただきものです)
秋田の甘いもの_f0088197_2317252.jpg

*******************************************************************
晩御飯
  市場で大きなてり(ウスメバル)を買った。
秋田の甘いもの_f0088197_23272544.jpg

  閉店が近づいていたからか4尾全部買ったらかなりおまけしてくれた。
  見事なてりは早速煮付けに。山ウドと焼き豆腐を付け合わせ。
秋田の甘いもの_f0088197_2327837.jpg

  煮汁は最後にご飯にかけて~♪

  このところ美味しくなってきたトマト、セロリ、きゅうり、のサラダ
秋田の甘いもの_f0088197_23364714.jpg

*******************************************************************
今日は気温がぐんぐん上がり、木陰で一休みしました。
ここも新緑がきれいでした。
秋田の甘いもの_f0088197_23422190.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-05-22 23:42 | 食べ物


<< 風のいちにち こしあぶら味噌 >>