人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨降り続く
朝からずっと雨が降っている。
どうしても済ませなければならない用事があって 出かける。
風混じりのすごい雨だった。
八重桜はもうほとんど落ち、薄いつつじの花までも水分を含みすぎて
落ちているものがあった。

寄り道なしで家に帰り、ちょっとのつもりでやり始めた片付けが次々と
やるべきところが出てきて・・・・・・。
昨日はお天気だったのでランチョンマットなども洗濯していた。
食器棚の扉つきの収納にくるくると巻いて収めた。
お弁当を包む小風呂敷やペ-パーナプキンも入れた。
取り出しやすさが第一だから。
雨降り続く_f0088197_22475655.jpg


ベランダから庭を見ていたら 日陰にひっそりと咲いている『しゃが』を見つけた。
薄くて繊細な花びらが雨で傷つかぬよう 一輪ざしに生けた。
雨降り続く_f0088197_22525259.jpg

******************************************************************
  晩御飯

 春鱒の照り焼き、じゃがいもの甘辛煮、ウドと豆腐の味噌汁
雨降り続く_f0088197_2391492.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-05-24 23:09 | 日々のこと


<< leanなパンがやってきた 風のいちにち >>