人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちぃちぃぱっぱ
駐輪場にかかっている鉄筋の屋根のあたりがとっても賑やかです。
『ちぃちぃぱっぱ・・・・・・・・・』
そこからすう~っと親の雀が飛び立ち、餌をくわえて戻ってきます。
屋根と柱のわずかの隙間にどうやら雀のおうちができてしまったようです。
親雀が飛び立ったあとそ~っとのぞいてみると だいぶ大きくなった2羽が顔を
出しています。
餌が早く欲しくてなのか ぴーぴーと甲高い声で鳴いていました。
この子たちの巣立ちはいつなのかなあ~。
ちぃちぃぱっぱ_f0088197_23395642.jpg

*******************************************************************
数日前 リビングのてぬぐい額を取り換えました。
青田に一匹の犬です。
ちぃちぃぱっぱ_f0088197_2317184.jpg

田植え機械など入って行かないような小さな田んぼです。
端しっこにはしっぽくるりんの犬さん。
ちぃちぃぱっぱ_f0088197_23203942.jpg


お向いさんが持ってきてくれた 『きんぽうげ』
お花が終わった後は線香花火の終わりの形に似ています。
ちぃちぃぱっぱ_f0088197_2322543.jpg

*******************************************************************
  晩御飯
    海老かつ
   
ちぃちぃぱっぱ_f0088197_23283319.jpg

    海老は3分の1をコロコロに切り、残りはフードプロセッサーですり身にし、混ぜて
    揚げました。
   
ちぃちぃぱっぱ_f0088197_23301858.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-06-04 23:30 | 自然


<< いい季節 イタヤのバック >>