人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい季節
梅雨の前の束の間のいい季節。
昨夜はずいぶん降ったが朝になってどんどんいい天気になった。
土曜日の直売所行きが復活、帰りの寄り道がもっと楽しい。
今は山の藤が美しい、タニウツギも山アジサイも咲いていた。
いい季節_f0088197_23234696.jpg

たっぷりと青田の風景も楽しみながら小さな集落をいくと『杉の大木に紫の藤のツリー』
あまり絡むと杉自体が傷んでしまうと聞いたけど、この季節限定の自然のツリー。
いい季節_f0088197_23261790.jpg

お目当ての野菜は品薄だったけど蕨を買って帰る。
友人宅のをたっぷりご馳走になったのに、また食べたくなった食いしん坊の私。

午後はすごくいいお天気、家の中の仕事は限りなくあるけど・・・・・・お天気に勝てない私。
お葉書をいただいていたギャラリーにふらふらと出かけ・・・・・あっちこっち道草。
花を見ながらの道草は楽しい♪
カトリック教会の薔薇がきれいかな
いい季節_f0088197_23314581.jpg

次は大きな川にかかる橋の上から『桐の花』を撮った。
市民の力で川の水質もかなり良くなった。
桐は背が高くなる木だからなかなか普段は撮れないのに うれしいなあ~。
薄紫色のラッパがたくさんついて美しい。
いい季節_f0088197_23351192.jpg

疲れたのでのどを潤す。
この奥はおいしい地ビールのお店だけどまだ昼だから我慢しましょう。
いい季節_f0088197_23382080.jpg

ゆっくりと街歩きも楽しいなあ~。
でも・・・・・家のことは何もできなかった。(笑)
*******************************************************************
晩御飯
  友人のところの孟宗竹でたけのこご飯
  いただき物の『しおで』のお浸し
  真がれいの塩焼き
いい季節_f0088197_23475577.jpg

    
by harunoyokihi06 | 2010-06-05 23:47 |


<< よこぐも ちぃちぃぱっぱ >>