人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺の香り
いつもの八百屋さんに秋田産のいちごが並んでいました。
コロンとした形で とってもいい香りがします。
酸味もあって、ジャムにしたらおいしいだろうな~と思いながら
あっという間に食べました。
ベランダに出てエゴの緑をバックに記念撮影。
『北の輝き』といういちごで 秋田の北の方で採れる苺です。
苺の香り_f0088197_2326329.jpg


あちこちで薔薇がきれいに咲いています。
知人の家の薔薇の中で私のお気に入りです。
『ドレスの色はこんな色がいいなあ~』と妄想中・・・・・いい色でしょう?
苺の香り_f0088197_23261699.jpg


今日 東北南部まで梅雨入り、数日後はこちらもそうなるでしょう。
いい風が吹いていたので、リビングのじゅうたんを洗剤拭きし、ベランダまで
引きずり、干して風に当て、くるくる巻いてしまいました。
この重労働、これから何年できるかな?え?こんなことを思うのはやっぱり年?
久しぶりにフローリングになって素足の感触がよく 涼しくなりました。

夜7時ごろ、夕焼けでした。雲の形もきれいです。
苺の香り_f0088197_23353212.jpg

*******************************************************************
  晩ごはん
   小さなメバルの煮付け(ミズをたっぷり付け合わせにしました)
苺の香り_f0088197_233644100.jpg

   トマトの青紫蘇サラダ(ポン酢をかけて)
苺の香り_f0088197_23374185.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-06-14 23:34 | 好きなもの


<< 夏のお菓子 錦玉羹 ひらめのざっぱでねこまんま >>