人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなにどうしよう
秋田の台所 秋田市民市場にも美味しそうな県内のさくらんぼが並びだした。
でも値段はまだまだ高いので、もうすこししてから買おう。
美味しい刺身屋さんへ行ったらぶつ切りのマグロがあった。
ここの店のは美味しいのですぐ売り切れてなかなか買えない。
今日のは大きなブロックだったが全部買うといったらおまけしてくれた。
お刺身を買ったらあちこち寄り道は許されないので、家に直行・・・・・・・
とはいかなかった。
なじみの八百屋さんでめったにいない店主と会い自転車を降りた。
小ぶりだがピンピンした桃太郎トマトが信じられない値段。
多いのはわかっていたが、トマトが大好きな私は買った。
家についてすぐに味見2つ、旨い!よかった!でもこんなにどうするの?
こんなにどうしよう_f0088197_22324068.jpg

画像は38個だが食べた2つをたせば全部で40個あった。
*******************************************************************
6月のかわいいベリー ジューンベリー
  ご近所のジューンベリーが可愛い実をつけている。
  熟したものはとっても甘かった。
こんなにどうしよう_f0088197_2238982.jpg

*******************************************************************
晩御飯
  買ってきたお刺身はづけにしておいた。
  このお店のは本当に新鮮でおいしい。
こんなにどうしよう_f0088197_2240339.jpg

  トマトを買った八百屋で山もりのエンドウを買ったので、これはエリンギ、ベーコンと炒めた。
こんなにどうしよう_f0088197_22405364.jpg

  早速トマトを食べよう♪
  酢、砂糖少々、塩、水少々を混ぜ湯むきし、切ったトマトをつけておいたもの。
  フルーツのような、さっぱりした酢のもののような、やっぱり野菜のような・・・・。
こんなにどうしよう_f0088197_224385.jpg

  切るだけで使えるトマトは夏の強い味方です。(笑)
by harunoyokihi06 | 2010-06-22 22:43 | 食べ物


<< みず蕗の佃煮 薔薇に会いに >>