人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷暗所って?
食品の保管場所として『常温で冷暗所へ』という表示が多くあります。
でも夏になるとその冷暗所があまりないのです。
キンキンに冷えなくてもいいですから10度ぐらいをキープできる冷蔵庫が
あればいいと夏になるといつも思います。

昨夜少し早く寝たら朝早く起きたので、食品庫の整理とチェックをしました。
粉類をクーラーがきく室内のクリアケースに移し替え、賞味期限の切れている物など
チェックしましたが 大体は大丈夫。
食いしん坊だから食品が残らないのですね。(笑)
引き出しは一度洗って乾かしてから食品をいれました。
これで、食べ物の夏越しも完了です。

午後になってやっぱり雨が降ってきました。
用事で港のほうに出かけていたのですが、行楽に来ていた多くの家族連れや釣り人が
ばたばたと走って車に駆け込むほど強い雨でした。
ゲリラ豪雨とまではいかなくても急にものすごい勢いで降ってくる雨にはなぜか違和感があります。
梅雨の雨はもっとしとしとと降ったような気がします。

夜、郊外の大型店へ買い物。
〇印のお店を覗いたら かわいいレイングッズに目がとまりました。
傘の先も危なくないようにコロンとまあるくなっています。
ギンガムチェックは大好きでいつの時代も人気のある柄ですね。
長靴も小さいだけでかわいい♪
冷暗所って?_f0088197_23254284.jpg


おやつはいつものミルクゼリー小粒の苺がぷかぷかと浮かんでおいしそうでしょう?
冷暗所って?_f0088197_23271856.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-06-27 23:27 | 日々のこと


<< 紫陽花 買い物 >>