人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白く咲く
不快指数130パーセントの梅雨の天気。
ちょっと動いただけで汗がじわ~じわ~と噴き出す。
出歩くのが好きな私も今日はあちこち歩く気になれず足早に家に帰った。

友人宅の「柏葉紫陽花」が咲いていた。
飲み物を買いに行ったコンビニの店先には真っ白な『ゼラニューム』
派手さにごまかされて赤やピンクを買ってからどうして白を買わなかったかと
いつも後悔する真っ白なゼラニューム。
白と緑って美しい!
お隣の庭に咲く『夏椿』真っ白なシルクタッチの花びらにまぶしいほど美しい葉。
一日花でことんと落ちてはまた次の花が開く。
夏の大好きな花、シャラ夏椿、友人の山荘のも咲いているだろうか?
白く咲く_f0088197_21252139.jpg

*******************************************************************
秋田の佐藤錦
   さくらんぼと言えば山形が有名だけど、秋田の南の方で採れるさくらんぼもそれに負けないくらい
   おいしい。
   県内産が並び始めた果物コーナー。
   今年は豊作でとっても甘いそうだ。
   ピークは来月かな、甘く実ったさくらんぼ 本当に可愛い果物。
白く咲く_f0088197_2129436.jpg

*******************************************************************
 晩御飯
   北あかりの新じゃがを蒸してバターと塩で!
   キンキの干物、くろもときゅうりの三杯酢
白く咲く_f0088197_21312497.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-06-29 21:31 |


<< あやとり 紫陽花 >>