人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな雨の日に・・・・
昨日からの雨は降り続き、近くの川は一晩で水位が高くなってしまった。
毎日飲んでいるお茶がなくなりそうだったので駅前のスーパーへ。
何もこんな雨の日に・・・・・・・・。
この雨のせいか食品売り場は空いていて 安い日替わり商品も今日はたくさん残っていた。
お天気に売り上げが左右されるって本当だったんだ。
おいしいお茶は割引期間なのでたくさん買った。

外に出るとテントで何か売っている。
ミニひまわりの花束 こんな雨の日だから人々は急ぎ足で通り過ぎる。
お天気だったら飛ぶように売れる、100円の新鮮野菜もたくさん残っていた。
ぴかぴかの茄子とニンジンをひと袋ずつ買ったら、オクラをひとつおまけにいただいた。
ミニひまわりも雨に打たれてかわいそうな表情をしていた。
きっと午前中に雨の中 切ってきてくれたんだ。
こんな雨の日に・・・・_f0088197_19422822.jpg

雨粒したたるひまわりをやっと心地よい我が家に連れ帰り 白いガラスの花器に生けた。
レモン色と山吹色の2色のミニひまわり、絵が描けないのでこうして写真に撮ることしかできない。
こんなひまわりのイメージらしからぬ日にひまわりを生け、
湿気大敵のお茶をたくさん買って帰った妙な日だった。(笑)
こんな雨の日に・・・・_f0088197_19424353.jpg

*******************************************************************
晩ごはん
  お刺身(かつお、ホタテ)
こんな雨の日に・・・・_f0088197_22333682.jpg

  茄子のオリーブオイル焼き
こんな雨の日に・・・・_f0088197_2234537.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-07-30 19:42 | 日々のこと


<< 朝どり野菜 アイコ初なり >>