人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れて嬉しい♪
朝方冷えたせいか 今日はいい天気になった。
途中 母に洗濯した着替えを届け 今日は少し遠出。
『秋』を探しながら2キロばかり歩く。
なるべく通ったことのない細い路地を歩くようにする。
午前中にこんな風に歩くことは少ないから きれいな朝顔にであった。
猛暑だった夏の盛りより朝顔が元気に咲いている。
晴れて嬉しい♪_f0088197_22344714.jpg
 
大きなお寺がたくさん並ぶ寺町、お墓にはきれいなお花が備えてあった。
昨日は彼岸の中日だった。
更に細い路地を入ると行き止まり、昔ながらの家の前でおじさんがたばこを吸っていた。
『ここで何しているの!』不審者に思われたかな?
『散歩です』と答えたが、なんだか寂しい世の中になったなあ~。
でも家の前のお花を褒めたら増やし方まで教えてくれた。
『おじさんありがとう、手塩にかけて育てた千日紅は見事でしたね。』
晴れて嬉しい♪_f0088197_22472162.jpg


帰りは3時ごろ、喉を潤すためにいつもの喫茶店へ。
お気に入りの席があいにく塞がっていて丸いテーブルへ。
勉強している人、おしゃべりに夢中な人、黙って外を見ながら珈琲をすすっている人・・・・。
歩いたら暑いと友人はアイスコーヒー、私は熱いカフェオレ。
晴れて嬉しい♪_f0088197_2259455.jpg

木のお皿に 一寸帽子の櫂のようなスプーンはいいけれど 土もののカップのふちがあっちこっち
欠けていた。これはルール違反。まさかこれもお洒落だっていうの?
この次はこの窓辺に座りたいな。緑の木々が色づく頃に。
晴れて嬉しい♪_f0088197_2345995.jpg


友人も入院中の義父のもとへ。
夕暮れの街へ 空がきれいな茜色に染まってきている。
晴れて嬉しい♪_f0088197_2334783.jpg

買い物をして私も母のもとへ。
きれいな夕焼け空、明日はきっと晴れだね。
晴れて嬉しい♪_f0088197_236983.jpg

母の部屋の前にも夕焼けが届いていた。
晴れて嬉しい♪_f0088197_2315278.jpg

*******************************************************************
晩ごはん
    チャーハン(ピーマン、にんじん、ネギ、卵、豚肉、川海老)
    甘海老の頭の味噌汁
    パンプキンサラダ
晴れて嬉しい♪_f0088197_2385558.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-09-24 23:09 | おでかけ


<< おいしいね! 秋彼岸 >>