人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スモークツリー
親戚の家の前を通ると小母さんが庭木の剪定中だった。
スモークツリーの大木が美しく紅葉してきていた。
久しぶりに会ったのでお互いの近況報告。
同居しているおばあちゃんから通りが見えなくなったから 枝を切ってほしいと言われ
その最中だった。
木の下には真っ赤な葉のついた枝が・・・・・・・・・。
おばさんに頼んで枝を持ち帰った。
スモークツリー_f0088197_23565010.jpg

自転車のかごに入れて走るとあまりにも華やかで大きな花束を抱えているような
はなやいだ気持ちになった。
『ウルシ』の仲間だからすごくきれいな色。
それも剪定した新芽から伸びた枝葉だけがこんな風にきれいに紅葉するらしい。

いつの間にか我が家のどんぐりの木も紅葉が始まっている。
まだ緑の葉っぱのところもあり、黄葉になったものと一緒に大きな花器に入れてみた。
西から夕日があたり三色の葉っぱはますます華やいで見えた。
スモークツリー_f0088197_23512961.jpg

※スモークツリー 煙っている様子はこちらをどうぞ♪
そのあと簾を外し、久~しぶりの窓ふきを実行。
暖かい陽がたっぷりと入って来るようにピカピカに磨いた。
外はあっという間に日暮れになった。
*******************************************************************
日いちにちと・・・・・・
   公園にある大好きなゆりのきは日ごとに紅葉が進んでいる。
   太陽の光を受けて黄金の輝き
スモークツリー_f0088197_0175730.jpg

これからまた日を追って 果てしなく黄金色に近付いていく
スモークツリー_f0088197_074965.jpg

by harunoyokihi06 | 2010-11-05 23:37 |


<< 野ばらの実 銀杏の模様 >>