行けなかった
今から40年以上も前に大流行した「シェー」
漫画 おそ松くんに登場するイヤミがやって 大流行したポーズ。
小学生だった私は夕方のおそ松くんのテレビを楽しみに見ていました。

こちらでは日曜日までおそ松くんの作者赤塚不二夫作品展が開かれていました。
秋田の街のあちこちに天才バカボンの旗がたち、階段にも案内が描かれ、美術館の入り口には
赤塚作品のキャラクター達が並んで盛りあがっていました。
f0088197_21542777.jpg

私も久しぶりに小学生だった自分に会えるような気もして楽しみにしていました。
でも・・・・・あの大地震があり、なんとなく落ち着かない日々が過ぎ。。。。。。
とうとう作品展は終わってしまいました。(残念)

懐かしいといえば先週3夜連続で放送したわが家の歴史は面白かった。
歴史に残る有名人が次々に登場、豪華キャスト、ホロリとしたり大わらいしたり・・・・・。
到底ありえないストーリーだがなぜか観終わった後に温かい気持ちになった。
つるちゃんを演じた大泉洋は素晴らしかった!
*******************************************************************
花やさんで見たサイネリアの鉢植え
  
f0088197_22134975.jpg

ラーメン店の前で開花した福寿草
  
f0088197_22143882.jpg

チューリップもたくさん芽をだした
  
f0088197_22183376.jpg

 玄関ではフリージアが甘い香りを放っている、 今年ほど春が待ち遠しいと思った年はない。

晩ごはん
  しょっつる味の焼きそば
   
f0088197_22214927.jpg

   
   
[PR]
by harunoyokihi06 | 2011-03-29 22:21 | 日々のこと


<< あんバターパン 変わりやすい天気 >>