人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さがしもの
毎日ではないが時々お弁当を作ることになった。
息子が高校生の時に使っていたものはあまりに大容量で小ぶりの
お弁当箱がなかったかな?と未使用の食器を入れてあるところを探した。
いただきものの曲げわっぱのお弁当箱が二つあったはずだ。
二段になっているのはどうしても見つからない。
さがしもの_f0088197_21461028.jpg

ついでにしばらく開けていなかったものなども入れ直して掃除をした。
見つかった楕円の曲げわっぱの弁当箱、今度はこれにご飯とおかずを入れるには
少し小さめ・・・・・なかなかうまくいかないものだ。
持っていく本人の希望で曲げわっぱにはご飯だけ入れることにした。
二段重ねのものをまた探さなければ・・・・・。
さがしもの_f0088197_21454319.jpg


緑の野菜は『いしのまきのプティベール』
秋田でもこの野菜が作られているが津波を免れた農家を応援しようと思って購入。
この他にもおいしい矢本のいちごや、涌谷の細ネギ、石巻のちぢみほうれん草など
いつかまた口にできる日が来ますように。
さがしもの_f0088197_21491764.jpg

*******************************************************************
紅梅が咲きはじめました
   日当たりのいいところでは紅梅が咲きはじめました。
さがしもの_f0088197_21523315.jpg

   桜のつぼみもだいぶ膨らんできたような
さがしもの_f0088197_21533397.jpg

一日お天気がよく とっても忙しい一日でした。
夕焼けもきれいで、明日も晴れそうです。
さがしもの_f0088197_21561235.jpg

*******************************************************************
晩ごはん
   小アジの南蛮漬け、ほうれんそうのおひたし
さがしもの_f0088197_21593270.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-04-05 22:00 | 好きなもの


<< 暖かい♪ 季節外れの雪 >>