人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心はいつも傍にいます
10日ほど前 sarasa-reisiaさんが企画された 心温まるプロジェクトを知り早速参加しました。
そして待ちに待ったその更紗が今日我が家にも届きました。
sarasaさんが私に選んでくださった世界に一つだけの更紗です。

更紗は小さな丸テーブルにクロスとしてかけました。
昨日雨に打たれてかわいそうだった水仙の花を飾りました。
心はいつも傍にいます_f0088197_21464767.jpg

更紗の中には1箇所だけ手書きの動物が描かれていました。
『Reisiaの下絵を描いている職人の中でも
「動物は絶対に彼!」と心に決めている職人さんに描いてもらいました。』
とブログの中でsarasaさんが書いてくださっています。
私に届いた更紗の中のかわいい動物は・・・・・・・・亀でした!
こんなに愛らしいめんこい亀ちゃんです。
まるできれいな海で気持ちよさそうに泳いでいるようにも見えます。
被害に遭った海もいつかこんな風に美しい姿に戻りますように。
絵を描いた職人さんもそんな復興の祈りをこめて描いてくれたはずです。
心はいつも傍にいます_f0088197_21505082.jpg

sarasaさん、ありがとうございました。
そして、被災地のみなさん「心はいつも傍にいます」
*******************************************************************
  おいしい納豆があった
    秋田は納豆発祥の地と言われる納豆王国で、「おはよう納豆」という県民には
    おなじみのおいしい納豆があります。
    先日買い物に行ったら見慣れない納豆のパッケージを発見、懐かしいような
    レトロなパッケージにも惹かれ手に取ってみるとあの3.11の巨大地震で震度が
    いちばん強かった宮城県栗原市のものでした。
    これがまたなかなか美味しい納豆でした。
    今朝、炊き立てのご飯と一緒に食べました。
心はいつも傍にいます_f0088197_2295647.jpg


   お昼はカレー
     お昼はカレーライス、柔らかな春きゃべつの浅漬けをたっぷり添えて
心はいつも傍にいます_f0088197_22113190.jpg


  お天気に恵まれなかった土曜、日曜 それでも束の間夕焼けが見られました。
  今週も雨が続きそうですが、公園の桜がちらほら咲き始めています。
  もっと咲いたらお花見に出かけるつもりです。
心はいつも傍にいます_f0088197_2239383.jpg

  
by harunoyokihi06 | 2011-04-24 22:11 | 日々のこと


<< 芽ぶきのころ ゆりの木 深夜の酒盛り >>