人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆりの木 新緑
ことしの春はいつまでも寒かったが 流石にもうストーブのお世話にはならなくてよさそうなので
ゴミをはらいカバーをしてリビングを初夏バージョンにした。
気がつくと埃まみれになっている観葉植物たちにもシャワーを浴びてもらい深呼吸を促す。

公園のユリノキも日に日に葉っぱが大きく育ち あっという間に新緑の木になった。
ゆりの木 新緑_f0088197_23114639.jpg

太陽の光で新緑が一層みずみずしく見えていた。
ゆりの木 新緑_f0088197_2315188.jpg

*********************************************************************
先日お邪魔した友人の山荘の新緑
 私は銀杏の木の芽ぶきのころが大好き♪ 散った花びらの向こうに銀杏の木が輝いていた。
ゆりの木 新緑_f0088197_2323385.jpg

 遠く関西から来た えびね ふかふかの栄養たっぷりの土でちゃんと育っていましたよ!
 
ゆりの木 新緑_f0088197_23261347.jpg

*******************************************************************
ランチ  秋田産のアスパラがおいしい!
ゆりの木 新緑_f0088197_23335128.jpg


 晩ごはん セロリ・トマト・ホタルイカのサラダ(柚子ドレッシング)
        梅酒の炭酸割り
ゆりの木 新緑_f0088197_23354335.jpg

        えご 梅味噌がけ
ゆりの木 新緑_f0088197_2337267.jpg

   
by harunoyokihi06 | 2011-05-23 23:37 | 自然


<< いい季節です♪ 日曜の朝 >>