人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいパンでランチ
今朝は母がリハビリに出かけ、お弁当も作り、てんやわんやだったが 雨の心配もなさそうで
涼しくなったしと駅前に。
まだ行っていなかった大きな本屋さん(みやわき書店)に行き母に頼まれた本を買い、自分用にも
何冊か買う。
売り場がゆったりと広くて 陳列がジュンク堂より低くて疲れなかった・・・・でも節電で暑くて大変だった。
赤ちゃんから高齢者まで その年代向けの雑誌がこんなにも出版されているのもびっくりした。
選ぶことも大変だと思ったが 子育て世代向けの雑誌のタイトルで「え?」と思うものがあり・・・・・。
めくっては見なかったが 子育てに夢中の親はこのタイトルに気持ちが引きつけられるのかな?
この手の雑誌 ちょっと参考までにならいいけど。
美味しいパンでランチ_f0088197_2325853.jpg

ちょっと涼みたいと思い入った珈琲ショップも暑くてそそくさと出て おいしいパンを買って帰った。
このパンは玄米とクルミのパン 香ばしくてモチモチしていてすごくおいしい。
ほどよく漬かったピクルスを添えてランチ♪
ご飯用に買った「たらこ」をマヨネーズで伸ばしパンにのせて食べてみた。
バターの代わりにこれもまた美味しい。
美味しいパンでランチ_f0088197_23314641.jpg


お弁当
   鱈の味噌漬け、卵焼き、ソーセージ、塩ゆで赤エンドウ、ピーマン
美味しいパンでランチ_f0088197_23332332.jpg


晩ごはん
   新鮮な鯛の大根と鯛を煮た
美味しいパンでランチ_f0088197_23384798.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-09-06 23:37 | おでかけ


<< すごい雨 どうぞ安らかに >>