人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘブンリー・ブルー
いつも見事なヘブンリー・ブルーを見せていただく家がなくなり もう今年は会えないと
思いこんでいたのに昨日通りかかった別の通りでつげの木に絡まらせたこの花を見る
ことができた。
美しい青は光を通しさらに透明感あふれる色になり・・・・
ヘブンリー・ブルー_f0088197_22331111.jpg

空が陰ってきたら こんな表情もみせてくれた。
ねじったような つぼみのシルエットもきれい!
ヘブンリー・ブルー_f0088197_22371920.jpg

*******************************************************************
おべんとう 
  
ヘブンリー・ブルー_f0088197_22424266.jpg

  梅干しの産物 赤梅酢を使ってみょうがの漬物を作った。
  それを刻んでご飯にかけてみた。
  金時豆を煮たもの、秋刀魚の生姜醤油づけ、かぼちゃと生麩の煮もの、野菜・・・・。
  
ヘブンリー・ブルー_f0088197_22454823.jpg

  赤いかの焼いたもの、ソーセージ、ピーマンとかぼちゃのオリーブオイル焼き・・・

 お昼ごはん
    オムライス
   
ヘブンリー・ブルー_f0088197_22553063.jpg
   
 子供のころ母が作るオムライスはいつもアーモンド形でご飯を型抜きしていた。
 こんな昔からある洋食屋さんメニューだったら 喜んで食べている。(笑)
by harunoyokihi06 | 2011-09-09 22:58 |


<< あれから半年 夕方の月 >>