人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みょうがLove
茗荷の美味しい季節!
昨日産直で求めた秋田の美味しい野菜が届いたと鎌倉の友人から電話がきた。
『ル〇ネで買うと3個で158円だよ~
どうしてこんなにいいものが安いの?』
今頃秋田の食材で作った料理で大好きなビールを飲んでいるかな?
わたしもふっくらとしたこのみょうがを買って帰った。
みょうがLove_f0088197_20334019.jpg

梅干しを漬けた副産物で作ったみょうがの紫蘇漬け
これを刻んで炊き立てのご飯に混ぜたごはん
みょうがLove_f0088197_20351842.jpg

そしてkoroちゃんのブログで見つけた美味しそうなみょうがごはん
枝豆とみょうがで作る秋のご飯を作ってみた う~んこれは美味しい!
みょうがLove_f0088197_2037423.jpg

胡麻油の風味がまたよくてこれは我が家の季節ご飯に仲間入りしそうです。
美味しいレシピをありがとう koroちゃん!
みょうがLove_f0088197_2038463.jpg

*******************************************************************
すすき
  夕方郵便物を取りに外へ出ると一面のススキが風に揺れている
  カメラを持って再び外へ
  秋晴れの中のススキをとる 空気が澄んでいる!
  明日も寒暖の差が10度くらいありそう、みなさんもどうぞ風邪を引きませんように!
みょうがLove_f0088197_20414825.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-09-26 20:41 | 食べ物


<< いちぢく ぽかぽか >>