人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカフウ
これがアメリカフウというう木の葉っぱ モミジバフウともいう。
アメリカフウ_f0088197_22404533.jpg

赤の濃淡、黄色やオレンジと暖色系が集まってとてもきれいな紅葉だった。
これが並木になっていたらどんなに素敵だろう。

強風と霰がふり最高気温も5度止まり。
この寒気が行ってしまえば またちょっと暖かくなりそうだ。
アメリカフウ_f0088197_2249418.jpg

窓から外を見ていると寒そうでつい家にいたくなるけど・・・・・・・
いったん出てみれば大した寒さは感じない! 冬を迎える心の準備は十分だ。

厚揚げのコチュジャン煮
   韓国料理店で出てきそうなおかず 
    冬になると土ものの器が温かく感じる。
    手作りの器だからそのぬくもりがすごく感じられる。
    Sさん ありがとう!大切にしますね。
  
アメリカフウ_f0088197_22473377.jpg
  

晩ごはん
    男鹿のはたはた小さいけれど脂がのっておいしい。
    そのまま焼いてお醤油をかけて食べた。
    じゃがいも、人参、玉ねぎの煮もの
アメリカフウ_f0088197_22594878.jpg

  おべんとう
アメリカフウ_f0088197_2305357.jpg

  
by harunoyokihi06 | 2011-11-25 23:01 | 自然


<< ちょっと残念・・・ 花を飾る >>