人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フロイデ♪
昨日 一休みした後 録画していた短い番組を見る。
3.11に津波で大被害を受けた釜石の中学生たちが第九の合唱に挑戦した
心温まるお話だった。
あの日仕事が休みでたまたま家にいて津波でなくなってしまったお母さんに
聴かせたいと練習に励む女子中学生。
あの悲惨な体験をした彼女たちが歌う『歓喜の歌』は感動的だった。
彼らがあのステージで伝えたかったもの
    『今生きていることの喜びを伝える』

今日は朝からPCの周辺の片付け 母は私の入れた湯たんぽに気をよくして
お昼寝三昧で協力してくれた。
片付けの途中 先日突然 空の上の人になってしまった友人からの年賀状をさがした。
『今年は必ず会おうね』の力強い文字。うさぎの多色刷りの版画の賀状・・・・・。

今こうして生きていることは当たり前ではなかったのだ。

晴れたる青空 ただよう雲よ
小鳥は歌えり 林に森に
心はほがらか よろこびみちて
見交わす われらの明るき笑顔

花咲く丘べに いこえる友よ
吹く風さわやか みなぎる日ざし
心は楽しく しあわせあふれ
響くは われらのよろこびの歌
    卒業式で彼女と一緒に歌った喜びの歌が今年は特別の思いで私に迫ってくる。
******************************************************************
プレゼント  きれいな缶に入ったドイツのチョコレート 
          クリスマスパッケージ入りのプレミアム・ラスク  ご馳走様♪
フロイデ♪_f0088197_005589.jpg

  
  今年はチーズケーキがやってきた!
フロイデ♪_f0088197_014650.jpg

by harunoyokihi06 | 2011-12-25 23:21 | 日々のこと


<< すごい雪! クリスマス >>