人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信州蕎麦
母の食事はほとんどが米から炊いたお粥なのだが 好物の蕎麦もいいなあ~。
ちょうどおいしい信州蕎麦を買ってきたので 葱と海老でかき揚げをのせて熱々のかけそば!
蕎麦の味は申し分ないので かつお節で丁寧にだしをとってつゆを作った。
だしがいいとかなり塩分少なめでもおいしい!
蕎麦は一度水洗いし、しめてからもう一度お湯で温めつゆをはった。
でも熱々の感じが写真ではでない!
部屋が暖かいからだろうか?
信州蕎麦_f0088197_16331847.jpg

すごくおいしいそばだったのでそのまま冷でも食べてみたかった。
ネギだけでシンプルに!でもこの食べ方、蕎麦の味が一番わかる気がする。
信州蕎麦_f0088197_16351131.jpg

*********************************************************************
晩ごはん
    野菜たっぷりのいり豆腐と豚肩ロースのマーマレード煮
信州蕎麦_f0088197_16382863.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-01-18 23:28 | 好きなもの


<< 晴れた! いぶりがっこ >>