人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また雪
暖かな昨日から一転冬に逆戻り!
今日は時折 見通しが悪くなるほど雪が降る土曜日になった。
また雪_f0088197_20381486.jpg

週末の買い物を済ませ 少し郊外にあるお菓子屋さんへ。
目的は『大判焼き』 ガラス張りの小部屋でおばさんが焼いていた。
小豆とクリーム どちらも100円 
採算とれないせいか 小さなお店はみんなやめてしまい大形の
チェーン店ばかりが目立つこの頃、割烹着をしめたおばさんが焼いてくれる
大判焼きがやっぱり美味しそうな気がする。
また雪_f0088197_20383067.jpg

******************************************************************
角館
  夕べの新日本風土記は角館の特集だった。
  角館に残る旧家にスポットを当てその家が代々に担ってきた仕事を
  ひも解きながら角館の四季折々の美しい風景がたっぷり見られた。
  見逃した方は明日朝10時からの再放送をどうぞ!
*******************************************************************
  晩ごはん
    活きホタテのお刺身
    肉じゃが
    マッシュルーム・しめじ・ベーコンの炒め物
また雪_f0088197_20472792.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-02-25 20:54 | 自然


<< ラジオを聴く 復活 >>