人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の足音
朝降っている雪もやみ 出かける頃には青空になった。
歩道の雪はなかなかとけずに歩きにくかったが駅周辺は春のように雪がなかった。
春の足音_f0088197_21454855.jpg

駅の通路にさしこむ光も暖かい。
春の足音_f0088197_21464493.jpg

今開催されている『山下清展』へ出かけた。
彼の繊細で美しい貼りえや絵画の上手さにも驚かされたが、彼の抜群の記憶力の良さには
もっと驚かされてしまった。
各地の美しい景色や人々のことをいくら心に焼きつけて帰ったとしてもあんなにリアルに表現
出来るものかと そのすごさに驚いた。
ものすごい人だったが、私もゆっくりと見て回ったので一時間以上たっていた。
朝ごはんが早かったので 早めに中華のお店でランチ♪
茄子かけごはん(結構辛い!)ついてきたザーサイもコリコリと旨かった。
春の足音_f0088197_2154959.jpg


夕食のおかずを探しに食品売り場をのぞいたら、ぴかぴかの春ニシンがあった。
数の子は入っていなかったが 大きくて新鮮そのもの!
春の足音_f0088197_22135624.jpg

母も『かどの季節だな~』と喜んだ。(秋田ではにしんのことをかどという。)
春の足音_f0088197_22181971.jpg


おべんとう
  いかげそバーグ、かぼちゃ、炒り豆腐、菜の花
春の足音_f0088197_22253091.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-02-28 22:21 | おでかけ


<< 如月のゆうやけ お雛様♪ >>