人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しっとり ほろほろ
昨夜は母も私も遅くまで眠られなかった。
恥をさらして 正直に書けば その原因は『ちらしの食べ過ぎ』(恥)
どうしても普段のご飯より多く食べてしまう。

お昼だったら その後少しは体を動かせるからよかったかもしれないが、
夜だったからお腹が重くて眠られなかった。
胃腸の弱い人に言ったら笑われるかもしれないが、そこはよく似た丈夫な親子。
胃が痛いとか むかむかするとかは何もなく  ただ重くて眠れなかった。(笑)
しかし!消化能力の衰えは否定できないのだった。
全くお粗末であほな話、失礼しました。

・・・・というわけで おいしい雛菓子は後回しになって今日の午後のお茶で。
まずは素敵なパッケージとお菓子の名前
しっとり ほろほろ_f0088197_18302073.jpg

大好きな『浮島生地の和菓子』
この春らしい春の色と形を目で楽しんでください!と言わんばかりの美しさ。
浮島生地の上はこまやかなきんとん 羊羹の桜と蝶
しっとり ほろほろ_f0088197_1832425.jpg


友人作のターコイズブルーの湯のみを出して昨夜の反省をしながらお菓子を・・・・・・?
お嬢さんとの合作で湯呑の内側にはハートや音符が楽しく並んでいます。
しっとり ほろほろ_f0088197_18344632.jpg


『浮島』のこの和菓子を口に入れると・・・・・・・ほろほろと口の中でとけていく♪
日本のオノマトペは素晴らしい!ほろほろ♪しっとり♪ 美味しい♪
ごちそう様でした。
しっとり ほろほろ_f0088197_18382930.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-03-04 18:38 | お菓子


<< 光の催促・・・・・・ 桃の節句 >>