人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっきり!
母の爪を切った後  自分の足もとに目をやるといつの間にか我爪ものびている。
着飾るおしゃれも大事だが だんだん衰えていく自分のパーツのお手入れもしなければ
と 爪を切ってから お風呂椅子に腰掛け 石鹸を泡立てて自分の足を丁寧に洗った。
爪の間はブラシに石鹸をつけて。
それからお湯をたっぷり張ったたらいに足を入れしばし足浴を楽しんだ。
足をふき 冬の乾燥対策に用意してあるローションを塗った。
終わった後の気持のいいことよ~。
これからは動くと汗ばむ季節、時々こうやって足を労わりたいと思った。

庭にハコベの花が咲き始めた。
雑草とは思えない可憐さとこのフレッシュな緑色に春を実感した。
すっきり!_f0088197_22273468.jpg

赤い鯛釣り草の芽が出てきた。
毎年思うのだが、手を合わせているように見える。
すっきり!_f0088197_22283134.jpg

和菓子も春がいっぱい!先日だるまさんのお祭りの帰り買ってきた生菓子。
さくらの花びら、蕨、それからもうひとつは春の風景をお菓子に表現したものか。
このお皿は秋田の楢岡焼 一人一人銘々皿につけるのもいいが こうやってにぎやかに
盛るのもいいなあ~。
すっきり!_f0088197_22322763.jpg

******************************************************************
今週最後のおべんとう(明日はいらないとのこと)
   おにぎり(ばっけ味噌、海苔の方には明太子)
   ごぼうとこんにゃくの煮物、卵焼き、Gフルーツ
すっきり!_f0088197_22342514.jpg


  晩ごはん 真がれいの焼いたもの、マカロニサラダ
すっきり!_f0088197_22373036.jpg






すっきりと洗い上がった私の足です。
気持ちがいいです、皆さんにもお勧めします。
すっきり!_f0088197_22392147.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-04-19 22:39 | 日々のこと


<< 桜桃の花 ちびきんきん >>