人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修理
家を新築して20年近くになると あちこち修理が必要になてくる。
初めはベランダのいたんだところの修理だけのつもりで頼んだが、
あっちもこっちもなおしたいところが出てきてここ一か月くらい入れ替わりで
職人さんが出入りしていた。
修理_f0088197_2152478.jpg

先日は水道屋さん 洗面台のじゃぐちがくるくる回って水が止まらなくなり
頼んだら水栓をすっぽり全部交換になりますと言われた。
昔の単純水栓なら パッキンの交換でできたかもしれないのに・・・・・。

リビングの電燈も寿命だと言われた。
新築した時 照明の予算内でカタログから苦労して選んだひとつだったが
二本の丸い電燈のうちの一本が途中から消えてしまって聞いてみたら
基盤が入っていてそれが駄目になると取り換えが必要になるらしい。
その基盤はもう製造中止になっているから照明そのものを買い替えることしかできなかった。
修理して使おうと思っていても結局これでは使い捨てになってしまう。
それならば・・・・・一日の大半を過ごすリビングだから・・・・・・楽しいデザインを選んだ。
これは基盤などないタイプでかなり省エネタイプだ。
修理_f0088197_21533932.jpg

*******************************************************************
食卓の脇役たち
   ひとが出入りしているうちに あっという間に食事の時間になる。
   今夜は冷凍庫から鰺の干物を出して焼き、人参のきんぴらを作り
   あとは下の画像の脇役たちに助けてもらった。
   揚げの生姜焼き、大根葉とちりめんのふりかけ、きゅうりと大根の中華風漬けもの
   ミニきゅうり
修理_f0088197_2159550.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-06-22 21:59 | 日々のこと


<< いちご 夏の和菓子 >>