人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みどりのカーテン
いつも行く野菜のお店にはお花や野菜の苗も売られていて 入口にはゴーヤがプランターに
植えられていた。
そのうち苗を買って私も・・・・・・と思っているうちにベランダの工事も始まり、台風が来たりして・・・・。
お店にはゴーヤの苗は見当たらなくなり別のお店で買い今日やっと植えた。
ネットも吊ったが苗まで届かないとだめで もう一度吊りなおし たったこれだけのことが結構大変だった。
後はきれいに蔓が絡まってくれればいいだけだが・・・・・・。
半分は朝顔にしたものの、今頃ゴーヤだけの方がよかったかな?と思っている。
まあ、失敗してみてまたチャレンジするのもいいかな。
 この画像を撮ったあともういちどやり直し
みどりのカーテン_f0088197_18415958.jpg


梅雨に入ったものの ここ数日はさわやかな晴れが続きそうです。
我が家の花やご近所の花も嬉しそうに咲いています。
白い葉っぱのように見えるのは 崑崙花(コンロンカ) ハンカチの木ともよばれます。
アイビーゼラニュームはもっと増やして窓辺を飾りたいのですがなかなか増えてくれません。
みどりのカーテン_f0088197_18462696.jpg

*******************************************************************
わらさのお刺身
みどりのカーテン_f0088197_20461578.jpg

メバルの煮付け(豆腐、青梗菜)
みどりのカーテン_f0088197_20473748.jpg


夕焼け
   7時20分ごろ 
みどりのカーテン_f0088197_20491972.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-06-25 20:49 |


<< 蕎麦やさんへ びょうやなぎ >>