夏だ!Ⅲ
昨日の昼下がり 私のうっかりから大失敗!
この暑さのせいにもできず、一人落ち込んでいました。
それで 今日は朝から復旧作業に追われてました。
復旧作業の一つ、ものすごい量の洗濯もの
それを察知してか 今日はカラカラの洗濯日和、ちょっと厚いガーゼケットも
すぐに乾いて助かりました。
私のケットにとんぼさん、静かにカメラをもってきて撮りました。
『シオカラトンボ』かな?
f0088197_2235352.jpg

今日から秋田は祭り一色、秋田の竿灯祭りです。
復旧作業は夕方までかかったので今夜は家で過ごしました。
明日は昼竿灯に行けるかな?
秋田の竿灯は五穀豊穣を祈るお祭り、提灯の明かりは稲穂のように見えます。
夏祭りが終わったら少しずつ涼しくなって秋がやってきます。
ご近所の柿の木にももうこんな小さな実がついていました。
f0088197_2238401.jpg

明日の秋田市の最高気温は34度の予想、熱い、暑い夏まつりになりそうです。
皆さまもどうぞご自愛くださいね!
 
f0088197_22412940.jpg

*******************************************************************
晩ごはん
    いか焼き(お刺身用の活きのいいのをお醤油・酒に漬け込んで焼いたもの)
    シンプルでおいしい私の大好きないか焼き
f0088197_22435771.jpg

おべんとう
    
f0088197_22441814.jpg

   ※あまり好きではない鶏肉を美味しく食べたくて作ったムネ肉のチキンナゲット
     ご飯にはピリ辛の岩手の弁慶のほろほろ漬けをのせました。
     
[PR]
by harunoyokihi06 | 2012-08-03 22:47 | 日々のこと


<< 真夏の薔薇 夏だ!Ⅱ >>