人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかが親子丼・・・されど・・・・・
角館に行くと食事ができるお店には必ず『親子丼』の大きな垂れ幕がかかっている。
どうして角館で親子丼?と不思議に思っていたが、角館だけで帰る人もいるから、ここで
秋田を代表する食べ物 比内地鶏を食べていきたい人のためにメニューをそろえているらしい。
角館の親子丼はまだ食べたことがないが、知人から聞いたお店に今日行ってみた。
お店の名前は『比内地鶏や』ここの親子丼が美味しいというので・・・・・。
だいぶ前駅ビルができた頃はやっぱり郷土料理を出す別のお店だった。
だからなんとなく懐かしい感じがしたのだった。
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_21594013.jpg

極上親子丼(少なめ)を注文。
御味噌汁と漬けものがついてきた。
かなり年季の入った曲げわっぱの器に入っていた。
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_2202055.jpg

たまごは半生でとろとろ状態 比内地鶏も結構入っていた。
さあいただいてみよう・・・・・・・美味しい!比内地鶏の歯ごたえある食感!
あれ?なんだかお肉が香ばしいぞ~炭火で焼いてあるのかな?
評判通りおいしかった!我が家で再現するのはできるかどうかわからないが、
どなたかを案内する時のためにも一度食べてみたかった。まずは合格かな!
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_2231282.jpg

*******************************************************************
駅前で見つけた10月の薔薇 寒暖の差がそうするのか色が濃くてきれいだった。
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_2242458.jpg

ケヤキの大通りもその隙間から見える空がすっかり秋
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_2273275.jpg


母のいない数時間 少し読書もしたしリフレッシュした。
西の空には茜雲
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_2283917.jpg


おべんとう
  
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_2291173.jpg

晩ごはん
   冷しゃぶ(お肉よりも薬味が多い 三つ葉、青紫蘇、みょうが、人参)ごまだれで
たかが親子丼・・・されど・・・・・_f0088197_2210487.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-10-02 22:10 | 食べ物


<< 山村暮鳥 ゆうひのみ >>