人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山村暮鳥
昨日koroちゃんのぶろぐで懐かしい山村暮鳥の詩に出会った。
国語の教科書に載っていたので印象に残っている。
 おうい雲よ
 ゆうゆうと
 馬鹿にのんきそうじゃないか
 どこまでゆくんだ
 ずっと磐城平(いわきたいら)の方までゆくんか
夕方5時を過ぎると次第に日が陰りやがて西の窓が茜色に染まってくる。
急いでロフトに駆け上がり我が家で一番高い場所から夕焼けを眺めている。
今日は空に面白い形の雲が一つ浮かんでいた。
いたずらしてカエルにしてしまったけど・・・・・・。
山村暮鳥_f0088197_20594757.jpg

※山村暮鳥
  筆名の山村暮鳥には、「静かな山村の夕暮れの空に飛んでいく鳥」という意味が込められている。
*******************************************************************
いちぢくのソース
    一昨日作っておいた豚ヒレの紅茶煮 お向いさんから2粒いただいたいちぢくをソースにして
    食べた。いちぢくは完熟で細かく刻んでレモン汁、塩少々を入れた。
山村暮鳥_f0088197_2163454.jpg

    miw@ちゃんのところで見つけたたろっちママさんの美味しいレシピ。
    すご~く美味しいですね。赤ワインともぴったりでした!
山村暮鳥_f0088197_2161217.jpg


おべんとう(栗ごはん・ いんげんの胡麻和え、ゆで海老、茄子といぶりがっこ、イカ塩麹焼き)
   
山村暮鳥_f0088197_2165252.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-10-03 21:09 | 自然


<< おこのみやき たかが親子丼・・・されど・・・・・ >>