人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昔は体育の日だった
10月10日はちょっと前まで『体育の日』で祝日だった。
私たち夫婦の記念日はたいていよく晴れる。
今日も風がちょっと強かったが いいお天気でいつもどおりの日だった。
母に来てくれる訪問看護師さんは まだ結婚3年。
2歳の子供がいて『おもちゃはたくさん与えない方がいいの?』
『すぐにお友達のおもちゃを取ってしまうんです、どうしたらいいの?』と私に聞いてくる。
私もこんなことで悩んだり、迷ったりしていたのがつい昨日のように感じる。
昔は体育の日だった_f0088197_21383483.jpg

忙しい日だったが朝のテレビでおいしそうだと思った鮭の水餃子を作った。
日本酒を入れて沸騰しないようにして5分茹でた鮭の身はふわふわでおいしかった。
酢醤油にごま油をたらしてたれにした。
昔は体育の日だった_f0088197_21334528.jpg

ズッキーニ、茄子、玉ねぎを炒めむしたかぼちゃ、ベーコンもいれリゼルバというイタリアの
トマトを飾ってチーズをのせて焼いたもの chiekoさん おいしかった!
昔は体育の日だった_f0088197_21373438.jpg

また一年 元気で暮らせますように!(撮影 わたし)
昔は体育の日だった_f0088197_2141552.jpg

*******************************************************************
おべんとう
   韓国海苔のつくだ煮のようなものをご飯にかけた。
   ホタテの煮もの、切干、蒸しかぼちゃ、きゅうりのからし漬け、さつま揚げ
昔は体育の日だった_f0088197_21453291.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-10-10 21:46 | 日々のこと


<< いのちの洗濯 お寿司 >>