人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三日月とすすき
秋はめまぐるしく天気が変わる。
午前中は、 急に空が暗くなり雨がザーっと降ってくる。
新聞を読む母が暗いというので灯りをつけてあげた。
三日月とすすき_f0088197_21492096.jpg

それが午後からはからりと晴れて青空になった。
三日月とすすき_f0088197_2150968.jpg

庭に出てみるともうすっかり終わりと思っていた朝顔の鉢に直径3センチくらいの小さな花が
咲いていた。薔薇もこれが最後の一輪になるかもしれないな。
三日月とすすき_f0088197_21515961.jpg

あわただしい1週間が終わりに近づく。
薬局まで薬をもらいに外へ出たら まだ5時を過ぎたばかりなのに暗くなっていた。
『秋の日は釣瓶落とし』
今夜は美しい三日月が出ていて、すすきも風になびいていて一人でお月見を楽しんだ。
明日の最低気温は7度らしい。暖かくして眠りましょう。
三日月とすすき_f0088197_2201413.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-10-19 22:01 | 自然


<< 白神へ 白き花 >>