人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白味噌で卵焼き
駅前のビルに入っているスーパーはちょっと値段が高いので余り沢山買えないが、調味料などの
品ぞろえがよく 10パーセント引きの券を持って買い物に行った。
yoshimiさんの美味しい卵焼きを作りたくて 小さな容器の京都の白味噌を買った。
白味噌で卵焼き_f0088197_20572458.jpg

その白味噌をみりんで伸ばし、それに卵をとき 火加減に注意しながら焼いた。
美味しい美味しい卵焼きができた。
お寿司屋さんの美味しい厚焼き卵のような味。
yoshimiさん、ありがとう!
白味噌で卵焼き_f0088197_2059479.jpg


岩手の一関ミートのソーセージがおいしい!
本場ドイツでマイスターの資格をとった石川貴浩さんが作ったドイツソーセージは美味しい
今日はほんのりハーブの香るブラートブルストというソーセージ&ワイン
今が旬のセロリのサラダとヤリイカのガーリック炒め
白味噌で卵焼き_f0088197_21104560.jpg

*******************************************************************
豆柿
   
白味噌で卵焼き_f0088197_21121498.jpg

  だんだん景色から色がなくなってきている。
  でもその分 家の中はきれいな色を使って暮らそう。
  たとえば手を拭くタオルを明るいオレンジ色にしたいな♪
by harunoyokihi06 | 2012-12-04 21:15 | 料理


<< 木のシルエット いつか薔薇の庭へ >>